2006年06月02日

フロントライン

今日はフロントラインをしました。
プラスがつくとちょっとお高いわ。
半日も触っちゃいけないなんて大変やな。

ニックネーム しまちゃん at 17:47| Comment(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

悲しい事。

ハムスターの忠太郎が死んでしまいました。
忠太郎は優しかったので
小太郎と玉子がいるとストレスだったのかな。。。
たまちゃん、ちょっと淋しそうです。

忠太郎、かわいかったな。
ニックネーム しまちゃん at 00:00| Comment(2) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

雨降りだね。

CIMG4829.JPG
今日は雨が降ったので
先日100均で買ったカッパを着て出かけました〜。
でかくなると思ってシュナウザーサイズにしたのですが
まだそこまでにはなってなくて
後ろ足が脱げて調子悪かったわ〜。
でもちょっと安心してる。。。。
ニックネーム しまちゃん at 20:51| Comment(2) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

歯が抜けました。

お散歩で同じ頃に産まれたわんちゃんの飼い主さんが
「前の歯がグラグラになってきた〜」っておっしゃってました。
あ!うちはもう抜けてるわ!
うっかりしてたよ〜。
せっかく歯を入れる容器を買ってあるのに〜。
1個でも良いから見つけられないかな。


CIMG4710.JPG

GWは海にちょっと行きました。
ものすごいホリホリして何をするのかと思ったら
中の冷たいところでゴロ〜ンてしただけ。。。
砂が体中に入り込んで大変だったわ。
ニックネーム しまちゃん at 21:16| Comment(2) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

フィラリアの薬を飲ませました。

カルドメック チュアブルP
12月まで飲ませます。


フィラリアって何て気持ちの悪い虫でしょう!
ニックネーム しまちゃん at 21:18| Comment(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

今日の小太郎

1kotaro3.jpg
うちのおねーちゃんは
この笑ってるみたいな口元が大好き♪
1kotaro2.jpg
れんげ畑にも行ったよ。

GW頃から8ヶ月間も
フィラリアのお薬をあげなくちゃいけないそうなんです。
フィラリアにかかると
ものすごい苦しみながら死んでいくそう。
色々とお金がかかるわね。

ニックネーム しまちゃん at 20:10| Comment(3) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

Tシャツ買ったよ。

redsyatu.JPG毛が伸びて目がどこにあるかわからなくなってる。。。
ダイソーにボーダーTシャツが売ってたので
赤・青・緑を買いました。
1枚315円。お安いわ。。。。
これで毎日着替えられる。
まだ大きくなるだろうし、(本当はもうストップして欲しい)
噛むので安いので充分よ。

きのうお散歩仲間の人から動物病院はどこが良いか教えていただきました。
今まで良いと思って行ってたところに
勤めていらっしゃったそうで
「あそこはダメ!動物はおもちゃにしか思ってないから。」
「先生の好き・嫌いで扱いが違うし、そこを辞めてよその動物病院に変わった人も死亡率が全然違うって言ってるよ」
(゚◇゚;)~ガーン(゚◇゚;)~ガーン(゚◇゚;)~ガーン
もう二度と行かないわ。

ニックネーム しまちゃん at 10:24| Comment(3) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

血統書が届きました。

ketousyo.JPG血統書

ブリーダーさんから血統書が届きました。
小太郎は和歌山市産まれで
お父さんはレッド、お母さんはクリームみたいです。
耳にお父さんの色が出てるんやね。


今日はうっかり目を離したらトイレットペーパーを引っ張って遊んでおりました。
・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ、芯だけになってたわ。


ニックネーム しまちゃん at 22:35| Comment(3) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

毛布って気持ち良い。。。





僕ほんとうは眠いんだ。。。

ニックネーム しまちゃん at 17:11| Comment(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

息苦しそう。。。

今、小太郎は息苦しそうに寝ています。
トイレに鼻をペチャーってくっつけてんの。。。
ちょっとおかしいわ。
もうすぐお父さんが帰ってくるから目を覚ますでしょうけど。
ニックネーム しまちゃん at 23:53| Comment(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする